osaka49ersのブログ

ステンシルとストロングゼロ飲んで寝酒することが大好きなおっさんのブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡出身のイラストレーターkyneとは

福岡のイラストレーターと言えばkyne。 kyneの読み方はキネ。 1988年生まれ。2018年で30歳前後。 顔出しはNGのようで、写真は常にイラストで顔を隠しています。 イラストにはあまり興味が無い私ですが、kyneの絵だけはめちゃくちゃ惹かれてしまい、どうして…

ステンシルの作り方、カッティングについて

ベースとなるデザインを決めて、デザインを印刷したら次はカットです。 デザインの作り方についてはこちらの記事をご覧ください。 前編・後編があります。 www.osaka49ers.com www.osaka49ers.com 改めて、ステンシルするうえで必要なものをまとめると・・ …

ステンシルのデザイン・型紙の作り方(後編)

前編の続きで、デザインを制作してから印刷する工程を説明します。(Photoshopでの作り方です) 前編のステンシルのデザインについてはこちらを一読くださいませ。 www.osaka49ers.com デザインを制作した後、そのデザインを印刷する必要があります。 その詳…