osaka49ersのブログ

ステンシルとストロングゼロ飲んで寝酒することが大好きなおっさんのブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JetStarが台風で欠航!! 払い戻 or 振替のときにすぐやること

利用者が増え続けているLCC。 今日は沖縄へ行く際にJetStarを利用したときの話です。 JetStarでいざ沖縄へ 台風なんか怖くない 時期は6月。台風シーズンですね。 怖いですが勇気を出してJetStarのサイトよりレッツ予約。 ※JetStarの料金形態などは割愛します…

好きなペインターkurryについて

尊敬しているペインターkurryについてまとめてみました。 ペインターkurryについて 主にキャンバス画の製作を中心に、ショップの壁画なども製作するアーティスト。ミュージシャンへのデザイン提供、ファッションブランドやセレクトショップとのコラボレーシ…

唾奇の髪型とか知ってることまとめてみた

ラッパーの唾奇さんについて知ってることまとめてみました。 もっと詳しく書いている方もいらっしゃいますが、私の知ってる範囲で。 唾奇の名前の由来など 基本情報 1991年8月4日生まれ 沖縄那覇出身 奇宮(よせみや)というところに住んでいたようです。ゲ…

木梨憲武の個展に行ってきた @大阪 天保山

2018年 夏。 大阪 天保山で開催していた木梨憲武の個展へ。特にノリさんが好きとかでもなく、ただなんとく足を運んでみました。大人1人1500円。まあそれくらいはするだろうなと。 ロンドンで個展をした時のものがメインで絵画、ドローイング、映像、オブジェ…

クリエイティブさがないと言われているステンシルアートについて

ステンシルのこと 型紙を作りスプレーを吹き付けて絵柄を作成するステンシル。 意外と簡単で、すぐにイラストや人物画が描けてしまいます。 原理を知らない人が見るとよく驚かれます。 そもそもステンシルってなに・・?という方はこちらをどうぞ↓ www.osaka…

最初のブログ ワードプレスかはてなブログか

はてなブログを始めるまでの経緯について 数年前からブログで稼ぎたいという想いだけがあり、ダラダラと時間だけが経過してきました。 ワードプレスで初めてみようと幾度となく考えてきたのですが、行動することなく現在に至ります。 5年ほど前にシーサーブ…