osaka49ersのブログ

ステンシルとストロングゼロ飲んで寝酒することが大好きなおっさんのブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・情熱大陸出演!オーバーオールズというアート集団についてまとめてみた。

オーバーオールズというアート集団が情熱大陸に出演するということでざっくりまとめてみました。 2020年8月16日(日)23時からの放送です。 www.mbs.jp オーバーオールズについてざっくりと。 オーバーオールズとはオフィスアート、店舗の壁画、ライブペイン…

映画セブンをステンシルで制作して背景だけちょっと変えてみたという話。パート4です。

映画セブンをステンシルで制作してみたシリーズパート4。 今回は背景に文字を殴り書きしてみました。という話です。 前回までのお話はこちら↓ ▼パート1 映画セブンの最後のシーンが好きなので、それをステンシルに仕上げて飾ってみようか。という話~事前準…

MADBUNNYのうさぎ多めな大阪個展に行ってきた。

MADBUNNYの大阪個展行ってきました。 写真多めでレポします。 MADBUNNYについて軽く紹介 ロンドンとベルリンで活躍している日本人アーティスト。 スノーボーダー兼スケーターであり、そしてペインター。 フジロック会場内のアートディレクションを行うなど活…

はてなブログのサイドバーにインスタのプロフィールを埋め込む方法。

はてなブログのサイドバーにSNS関連のアイコンを入れようかと色々調べてみまして、「インスタウィンドウ」に辿り着きました。 3分で設定出来ます。 サイドバーにインスタアカウントを埋め込む方法についてです。 インスタウィンドウにアクセスしアカウント名…

ステンシルでビリーアイリッシュを作ってみた。しかも7レイヤーで。

初めての7レイヤー(7枚の型紙)のステンシルです。 ビリーアイリッシュを作っていきます。 ハーフトーンでも作成したことがあったのですが、今回はステンシルです。 ハーフトーンを作成したときの動画はこちら↓ 元画像は上記のハーフトーンステンシルのとき…