osaka49ersのブログ

ステンシルとストロングゼロ飲んで寝酒することが大好きなおっさんのブログです。

iPhone11のケースについて本気出して考えてみた。

iPhone11

iPhone11のケース良いのが見つかりません。

2019年9月、iPhone11が発売されました。

Appleサイトで予約して購入しました。iPhone6Sからの飛び級です。

 

正直重いです。でかいです。ちょっと使いづらいですがカメラがきれいです。

 

新しいiPhoneを買ったらまずすること。iPhoneケースですね。

はい、探してます。まだ良いのが見つかっていません。

iPhone11とiPhoneXRは同じ大きさでそのケースが合致します。

いまは100円均一で購入したiPhoneケース(XR用)を使っています。

 

ただカメラ部分は合致しません。。

下のカメラレンズに被ります。

広角カメラにするとケースの一部が映り込みます。

そして見た目もダサいです・・

 

2019年10月時点で100円均一でiPhoneケースを探していますが、iPhone11に合うケースはまだ販売されていません。

ビックカメラやヨドバシカメラ、Amazonではすでに販売されています。

なぜ、100円均一のiPhoneケースにこだわるのか。

では、なぜ100円均一のケースにこだわるのか。

そう、そもそもケースにこだわりがないからです。

Amazonとかで販売価格を見るとだいたいが1000円超えです。

しかも良いのが見つかりません。

そうなるともう100円でいいんじゃね。と思えるわけですよ。

落とさなければok、一応保護シールもフロントに貼っています。 

欲しいiPhoneケース色々ある。

で、欲しいiPhoneケースは色々あるわけですよ。

今気になってるのが以下、360度保護のiPhoneケース。

f:id:osaka49ers:20191003223903j:plain

ただ調べていると落としたときにフロント側がパカっと開いて結局落とすんじゃね。ということです。

 安いやつは大したことないですからね・・で、これは諦めています。

せっかくのiPhoneがこのケースのおかげで安っぽくみえそうだなという印象です。

 

そしていま考えているiPhoneケースはこちら。

iPhoneケース

うん、普通ですね。大した面白みがありません。無難な黒にすると思います。。

多分落としても大丈夫そうですが、なんか面白くないですね。

気になるのは手触りです。硬いの柔らかいのか・・ 

サイトには「サラサラ手触りが気持ち良い◎」と書いています。気になりますね・・

 

最後の「◎」で買う気が少し無くなりました・・

 

520円なのでかなり安い方だと思います。