osaka49ersのブログ

ステンシルとストロングゼロ飲んで寝酒することが大好きなおっさんのブログです。

サイバー・リベンジャー【金持ち家族崩壊、いいぞもっとやれ】

f:id:osaka49ers:20181219213426j:plain

映画「サイバー・リベンジャー」を見ました。

結構スピード感あり、ドキドキもあり、意外と楽しめました。

時間も1時間半くらい。程よいB級映画です。

映画「サイバー・リベンジャー」のあらすじ超ざっくり。

主人公は航空会社の社長マイク、雇っていたIT派遣社員に会社をハッキングされ、会社も家族もズタボロにされていく映画。です。

まー中身もくそもないのですが、会社で気に入った部下がとんでもなくサイコパスで最低野郎で人生をめちゃくちゃにされます。

失ったものを取り戻すために奮闘するおっさん劇場という感じでしょうか。

だいたいの流れは読めるのですが、それをどうクリアしていくのかが唯一の楽しめるポイントかと思います。 

映画「サイバー・リベンジャー」の感想 

f:id:osaka49ers:20181219220519p:plain

全体的にスピード感があって、だらだらせずに展開していくので見やすかったかなーと思います。

SNSが普及している現代社会に沿った今風な映画という印象です。これみてパスワード変更しないとなーと思ったり。

ハラハラシーンは、エドの家に潜入してレゴブロックからUSB抜き取るシーンですかね。

このドキドキ感は映画の鉄板シーンですが、なんで犯人に見つからないんですかね。まー見つかったら展開に影響するんですけど、なんとなく読めるじゃないですか。それが分かってるのにドキドキしちゃうんですよねー、なんか悔しいです。

あとはエドの家のモニタの数の多さですかね。どんなけ繋げてるねんと。繋ぎ合わせてでっかく見たいの分かるけども。

警察がモニタ見たら不審に思わないのかなーとか思ってしまいました。

主人公のマイクも大バカで、エドに直接殴り込みにいって、「家族に手出したら殺すぞ」とか言うんですが、低俗というか何というか。

社長がそんな風に出るって相当頭に来てたんでしょうね。

ちょっとこのシーンは悲しくなっちゃいました。 

映画「サイバー・リベンジャー」の出演者たち

f:id:osaka49ers:20181219220605p:plain

主演は007のピアース・ブロスナンさん。

好きでも嫌いでもない、どうでもいい俳優No.5に入りそうですが、この人が好きな人は楽しめるんでしょうね。

なんかぱっとしない俳優やと思っています。

ハリソンフォードの弟分的な、いまいちぱっとしない。

007の映画は有名ですが、インディージョーンズには負けるような。

かなり個人的な意見ですが。

 

あとはマイクの家族勢が美人揃いでした。 

どちらも初見でしたが、妻役はアンナ・フリエル。

f:id:osaka49ers:20181219220940j:plain

有名どころの映画出演は少ないですが、色々と出ています。

私が知っている映画でいうと、ポール・ウォーカー出演の「タイムライン」など。

ちょっとズーイー・デシャネルに似てますね。

f:id:osaka49ers:20181219221034j:plain

↑ズーイー・デシャネル 500日のサマーなどに出演

 

娘役はステファニー・スコット。

f:id:osaka49ers:20181219221219j:plain

有名どころの映画はなかったですが、アシュトン・カッチャーとナタリー・ポートマン出演の「抱きたいカンケイ」に出ていたようです。

アニーのオーディションで2008年にデビュー、音楽活動もしているようですが日本での知名度はいまいち。

慈善活動に積極的で、小児がん基金の親善大使を務めているようです。

まだ22歳なのでこれからですかね。

インスタはこちら↓

www.instagram.com

映画「サイバー・リベンジャー」まとめると

まとめると、時間に余裕があり少しハラハラしたいかな。というときに適正な映画かと思います。

映画館でお金払ってみるような映画ではないです。

NETFLIXで十分です。