osaka49ersのブログ

ステンシルとストロングゼロ飲んで寝酒することが大好きなおっさんのブログです。

Hシーンでアワアワ言うだけの映画ミッドサマーネタバレ・適当解説。

Hシーンでアワアワ言うだけの映画ミッドサマーネタバレ・適当解説。

このブログのタイトル意味分からないですね。

ミッドさま~みてきました。

ミッド様。

 

なかなか嫌いじゃないグロ&エロ映画でした。

 

最後もどんよりモードで終わってくれます。

まとめると、「Hシーンでアワアワ言うてるだけのギャグ映画」でした。

難しい宗教・カルト絡みの解説は出来るだけ省いて進めていきたいと思います。

ミッドサマーのネタバレ・超ざっくり概要

超ざっくり言うと、アメリカ人大学生5人がカルト集団に殺されまっせ。という映画です。

スウェーデン出身のペレが故郷で夏至祭があるから皆で行こうと提案。

ペレ・ジョシュ・マーク・クリスチャン+ダニー(クリスチャンの彼女)でスウェーデンへ。

ダニーの家族が自殺した話とかが冒頭にありますがその辺の話は割愛。

 

で、スウェーデンに着いてからはドラッグパーティ。

ダニーはマッシュルームティーでバッドトリップに。

夢オチで終わる映画かと思いましたがそうじゃなかったす。

ペレの故郷の村、ホルガ。

90年に一度の夏至祭が始まります。

 

二日目からがハードです。

この村で一番偉い人2名が崖から飛び降りて死にます。結構グロめに。

ミッドサマーネタバレ

老衰で死ぬよりも自ら死を選択することが、この村の慣習。

ダニーはこれを見てビビりまくりますが、クリスチャンとジョシュは大学で人類学専攻のためある程度クールです。

この飛び降りシーンが映画の中で一番グロかったんじゃないですかね。

じいさんが足から飛んじゃうのでそりゃ死にませんで。と思ったのは私だけではないはず。

あと90年に一度とか言うてますが、村人全員がこのイベントを手慣れた感じでこなしているので毎年やってるんじゃないですかね。

映画ミッドサマー名物アワアワセックスとネタバレ

で、そのあともなんやかんやありまして、ジョシュとマークが死にます。

マークは代々伝わる古木におしっこして、めっちゃ怒られます。

ジョシュは読んだらあかんと言われてる本をスマホで写真撮って、マークの皮を被った村人に撲殺されます。

ホルガの人は人間の皮を剥ぐのが得意なようです。

この皮を剥ぐ描写があるともっと良かったですね。

ミッドサマーネタバレ

クリスチャンはペレの妹のマヤにセックスを迫られます。

で、マヤとセックスします。

村人に見守られながら。

このシーンが一番印象的でした。

村人は全裸で、そのセックスを見守ります。

マヤの母親はマヤの手を握り、村人全員でマヤの喘ぎ声をマネします

このセックスシーンがこのブログのタイトルの意味です。

 

村人たちはマヤに合わせてずっとアワアワ言ってます。

村人全員が全裸でアワアワ言っているのが衝撃的だったのと、マヤ母がマヤの手を握っているのもツボりました。

クリスチャンめちゃびっくりしてました。

あとセックス終盤になるとクリスチャンのお尻をプッシュするおばさんが登場します。

このシーンやばいですね。カルト映画ぽさが増してました。

 

で、女王になったダニーは小屋からアワアワ聞こえるので不信に思い、そのセックスシーンを覗いてしまいます。

結構なボリュームのアワアワだったと思います。

 

クリスチャンのセックスシーンを見てしまったダニーは泣き崩れ、嘔吐します。

彼氏のセックス見ただけでゲロ吐くか~と思いつつ。

 

その場からダニーは逃げ出しますが、付き人の女の子たちがダニーを追いかけます。

ダニーは泣き崩れますが、女の子たちも一緒に泣き崩れます。

ミッドサマーネタバレ

ここもなかなか面白かったシーンです。

よくよく考えると私自身あまりこの映画にハマってなかったんですね。

客観的にみるとすごく面白い画だったなと。

 

本気で泣き崩れるダニーと同じように泣く女の子たち。

ちょっとダニーのことバカにしてるかのようなマネっぷり。

 

泣き崩れているシーンで、少し遠いカメラアングルに切り替わるのですが、それもまた客観的に見てしまい、面白さが増しました。

これは見ていただかないと何とも伝わりづらいですが、、

このシーンを面白いと捉える方は少ないと思いますが。。

 

セックスを終えたクリスチャンは裸で逃げ出します。

このとき自分のイチモツはちゃんと握りしめてましたね。

これもまた滑稽。

クリスチャンはとりあえず小屋から逃げ出すのですが、村人に見つかり薬で昏睡状態に。

この映画ではドラッグが頻繁に出てきますね。

 

ここから終盤です。

北欧神話的(適当)に9名の命を神様かなんかに捧げる必要があるということで、ホルガから4名、ペレが連れてきた4名と女王になったダニーが指名する1名で9名揃えます。

ダニーはクリスチャンを指名します。

 

で、神殿に9名連れていかれ、燃やされ、ラストは村人全員で泣き崩れ終了です。

映画ミッドサマーのマヤ(イサベル・グリル)について

クリスチャンの精子をゲットしたマヤさんについて。

情報少なめでしたが、本名はIsabelle Grill(イサベル・グリル)。

現在22歳のスウェーデン系アメリカ人らしいです。

このイサベル・グリルさん、ホラー顔してましたね。

マヤさんのインスタがあったので貼っときます。

 

なんとも過去最強に適当なネタバレ映画ブログになりました。

とりあえずセックスシーンが面白かったというのと、ダニーの泣き崩れに共鳴する女の子たちが印象的でした。

グリーンインフェルノをもっと宗教ぽくした映画。

北欧版グリーンインフェルノという感じですかね。

グロさはグリーンインフェルノに負けますし、グリーンインフェルノの方が私は好きですね。

 

ちなみに「ミッドサマー アワアワ」でTwitter検索してもいまのところ4件ほどしか引っかかりませんので良かったらどうぞ。(なにを)

ミッドサマーネタバレ

 

鑑賞者限定の完全解析ページは結構面白かったです。

www.phantom-film.com

 

こんなふざけたまとめ記事よりも、もっとちゃんとしたものを読みたいという方はこちらがおすすめです↓

note.com