osaka49ersのブログ

ステンシルとストロングゼロ飲んで寝酒することが大好きなおっさんのブログです。

AnkerのUSB・HDMIハブについてコスパ重視でまとめてみた。

Anker HDMIハブ

USB・HDMIハブって結構潰れやすいですよね。

差し込み口の接触が悪くなってモニタに表示されなくなったり。

安モノは潰れやすい印象です。

あと、どこの会社かよく分からないハブも不安です。

 

そこで行き着いたのが、安定のAnker製品。

 

ざっくりとまとめていきたいと思います。

安定のAnker製品、しかし、まぁそれなりの値段はするAnker製品。

AnkerのUSBハブ、公式サイトを見ると複数あります。

どれが良いのか迷いますね。

Anker HDMIハブ

私は今回HDMIハブとUSB3.0が付いていれば良かったので、適当にコスパ重視で購入しました。

 

Ankerのサイトには複数のハブが販売しています。

正規のサイトだと高いです。(私の感覚だと、まぁええ値段するな。という感じです)

 

Amazon等でHDMI・USB・TypeCのハブが付いているもので、最安3,000円くらいで販売しています。

Anker HDMIハブ

この「Anker 3-in-1 クラシック USB-C ハブ」を購入しようか悩んだんですけど、サイズ感が大きいですね。

カラーもちょっと重めなブラックだったので購入はやめました。

サイズの割りにUSB3.0が1つというのもマイナスポイントです。

結局どのAnkerのハブを購入したのか。

私が購入したのはこの細長いタイプのAnkerのハブ、「Anker PowerExpand+ 5-in-1 プレミアム USB-Cハブ」です。

有線LANケーブルを指せるのですが、無線でPC使用しているのでこれは要らなかったですね。

あとUSB3.0が3箇所あります。これも3つも不要でした。

TypeCのジャックが欲しかったです。

ケーブル部分はさすがAnkerという感じです。かなり頑丈に出来ています。

ただ私が購入したものは上記画像のものと若干異なっており、差し込み口が両面にあるタイプです。

Anker HDMIハブ

↑このタイプですね。

 

USB3.0が両面に付いているので、よく抜き差しするものと、常時差しているもので使いわけて使用できるのでとても便利です。

 

カラーは画像では分かりづらいのですが、少し緑系のシルバーな色味です。

まぁメタリックという感じですね。

かっこいいです。Macのブラックとかと相性良いのではないでしょうか。

AnkerのUSBハブで最強のものはどれ・・?

では、Ankerが販売しているハブで最強のUSBハブはどれか。

 

7つのポートが付いた「Anker PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD イーサネット ハブ」です。

Anker HDMIハブ

  • USB3.0が3つ
  • TypeC
  • HDMI
  • MicroSDカード
  • SDカード

7つのポートですね。これだけあればかなり便利ですね。

ただサイズ感が少し気になります。

あまり大きすぎると、見た目良くないですし、持ち運ぶのも不便です。

あと、費用が高い。7,000円なので、1つの差し込み口が1,000円ですね。

AnkerのUSB・ハブについてまとめると・・

HDMIとUSB3.0がとりあえず付いていて、見た目とコスパ重視であれば「Anker PowerExpand+ 5-in-1 プレミアム USB-Cハブ」をおすすめします。

 

ケーブル部分の安心感が半端ないです。

 

頑丈に作られているので、多少折り曲げても問題なさそうです。(程度によると思いますが)

あとメタリックなカラーも気に入っています。

ブラック臭はなく、シックな色味なのでMacと相性良さそうです。