osaka49ersのブログ

ステンシルとストロングゼロ飲んで寝酒することが大好きなおっさんのブログです。

はてなブログ続けて1年経過。いやー実際続いてないですよ、続けることってほんと難しい問題。

はてなブログ1年

はてなブログPROを初めて1年が経過しました。

書いた記事は50件。

全然ですね。一ヶ月4件ペース。週に1回ペースですね。

いや、、そう考えると割と頑張っているのでは・・と思えるようにもなります。

 

これまでも色々とブログサービスを渡り歩いてきましたが、三日坊主ではなく、ここまで続けてこれたのは何なんでしょうね。

自分でもよく分かりません。

最初の目標はアドセンスで少し稼ぐだったのですが、それがほんとにほんとに少ししか稼げず、挫けそうになっている次第です。

一応、少しでも稼げたのでそれはそれで良しとしたいです。

 

ただここで諦めてしまうと何も結果が出ず、結局今までと何も変わらないと思っています。

そして文章を書くことが苦手なので、アウトプットする場として継続しようと思いました。

はてなブログPROは年間8,000円くらいしますからね。その分稼がないと赤字です。

ほんとにアウトプットの場だけで終わります。

それで良いのかと言われれば良いのかもしれませんが、やはり稼ぎたいところです。

三度の飯よりお金が大好きなんですから。

ブログを続けるにもネタがない問題

ブログのネタがなかなか見つからないですよね。

「ブログ ネタ」とかで探せば良記事たくさん出てくるかと思いますが、あまり意識せず日々暮らしているので貯まらないですよね、ネタが。

旅行とか行った時はブログで書くことを意識するのですが、普段は意識しないんですよね。

これとても大事ですよね。普段からブログのことを意識して、ネタ収集することって。

そのレイヤーに達していないので(1年経っても)、もっと本気で取り組まないとダメですよね。

ネタ集みたいなのを作ってストックしておくというのもよくある手法かと思いますが、そういうこともしてないですからね。

でもそういうことしていこうかなと。

特に2019年10月はマンスリーチャレンジですよ。毎日何かしら続けると。

1つは絵です。

へたうまラッパーの絵を毎日描いていきたいと思います。

www.osaka49ers.com

内容はどうあれ、何かしら毎日続ける。10月はそこに集中して頑張りたいと思います。

 

ブログもそうです。文章・内容は気にせず、とりあえず書くことを続ける。

 

英語もそうです。とりあえず毎日ネイティブキャンプをやる。

毎日続けることを習慣化していきたいと思います。

 

ブログは内容はどうあれ1000文字を目安にとりあえず書く。

そのための情報収集もちゃんとやる。

そういうところを頑張っていきたいと思います。

 

、ということで引き続きよろしくお願いします。