osaka49ersのブログ

ステンシルとストロングゼロ飲んで寝酒することが大好きなおっさんのブログです。

【DMM英会話】4週目〜酔っ払いながらレッスンを受けてみた

f:id:osaka49ers:20190209161209p:plain

DMM英会話続けてます。4週目が終わりました。

ほぼ毎日続けれてます。

スピーキングと文法が出来ないことが分かりました。

ヒアリングはなんとかなります。パターン化して理解できてるという感じです。

教材ちょっと微妙な気がしてきました。自分に合うやつがあまり見つかりません。

DMM英会話のお気に入りの先生

DMM英会話のお気に入りの先生は6人ほど。

フィリピン人が半数で、あとはセルビアとかです。

先生の中には長期で休んでいるのか?という方もいますね。

2日連続で同じ先生だと飽きてしまうので、ローテーションしてる感じです。

フィリピンの先生は予約可能時間は朝方に集中していますが、セルビアの先生は時差もあり時間帯は深夜が多いですね。

お気に入りの先生以外でレッスンするのが最近はちょっと億劫です。

新規の先生でレッスンも受けるんですが、ちょっと賭けですよね。

先生の情報は評価とYouTubeの紹介動画のみ。

動画は良い感じだが、いざレッスンしてみると微妙な方もいます。

損した気分になるので、お気に入りの方がベストかなと。

DMM英会話を酔っ払いながら受けてみた

で、昨日はお気に入りの先生が空いてなかったので、夜にセルビアの先生(新規)を予約しました。女性です。YouTube動画も良い感じでした。

レッスン開始は24:00から。

レッスンまで1時間ちょい時間があったので、ちょと軽く飲んでからレッスンするか〜と思っていたのですが、ついストロングゼロを2~3本飲んでしまいまして、結構泥酔に。すみません。

 

で、英会話レッスンがスタート。

始まる前は、お酒の力もあり、いい感じに饒舌に英語話せるのでは?とか思ってましたが、全然ダメですね。

シラフのときに比べると頭回らなかったですし、早く終わりたいとか別のこと考えてました。

先生にI'm drinking beer now, so I'm drunk.とも言えません。

初対面ですし、アル中と思われても嫌なので。

ちなみにdrunkは、英語でまーまー酔ってる状態だそうです。

しらふ(sober)

ほろよい(tipsy)

ストロングゼロ350mlを2本くらい(drunk)

ストロングゼロ500mlを5本くらい(wasted)

だそうです。(銘柄・本数はあくまで自己レベルです) 

DMM英会話の先生はパネマジが多いのか?

で、今回の先生はテンションが低め。

「YouTubeの動画と自分ぜんぜんちゃうやん!?」と言いたくなります。

おもいきり日本語で言いたいですね〜。

所謂パネマジです。

DMM英会話の悪いところですね。パネマジがまじで多い。

写真と動画を比べると別人か?と思う人もいます。

いや〜怖いですね。

先生のテンションのせいにするのもダメですが、もう少しテンション高めの先生が良かったですね。ちょっと残念なレッスンでした。

そもそも酔っ払ってレッスンを受けるなよという話です。

DMM英会話は酔っ払いながら受けるものではない

酔っ払いながらの英会話レッスンは、よろしくないということが分かりました。

お気に入りのテンション高めの先生であれば、また展開は変わっていたかもしれません。

なので、懲りずに再チャレンジしたいと思います。

一緒に飲みながら話せるような関係まで築きあげれるとすごいですよね。

そういう方いるんですかね。

実際にDMM英会話の先生に会ってきた。とかいう猛者も多いみたいですね。

ちょっと怖いですね、先生からしたら。うわ、ほんまにきよった。みたいな。

逆に先生が日本に観光にきて、一緒に遊ぶとかだといいですね。

 

そんな感じでとりあえずDMM英会話を続けてるという感じのブログでした。

スピーキングやら文法が全然なので、その辺を強化していかないとダメだなと思っております。