osaka49ersのブログ

ステンシルとストロングゼロ飲んで寝酒することが大好きなおっさんのブログです。

韓国_聖水駅のカフェオニオンと壁画をぶらっとしてきた

聖水駅のカフェオニオン

韓国の聖水駅(ソンスドンエリア)にあるカフェオニオンへ

聖水駅には倉庫を改装したカフェがいくつかあります。その中でも駅近のカフェオニオンへ行ってきました。

駅からざっくりとこんな感じ↓

f:id:osaka49ers:20190106170608p:plain

住所:ソウル特別市城東区聖水洞2277-135

アクセス:地下鉄2号線「聖水駅」2番出口から徒歩2

営業時間:8002200 ※土日のみ10:00オープン

定休日:年中無休

 

聖水駅からめちゃ近いです。

カフェオニオンは倉庫を改装しただけあって店内は古びてますが、これがまた良い感じです。

聖水駅のカフェオニオン

 

コーヒやらパンやら色々売ってます。

値段は大体500円〜が多かったです。

聖水駅のカフェオニオン
聖水駅のカフェオニオン

 

カフェオニオンの名物はこの砂糖たんまりのパンドールのようです。

 
 
 
View this post on Instagram

#cafeonion _ 🗻🗻🗻 _ #pictureofonion by @b______h_table ————————————————————————

cafe onion officialさん(@cafe.onion)がシェアした投稿 -

店員の方は英語と少し日本語が出来るようで、注文時に日本語で名前を聞かれました。

名前を伝えて、支払うとスタバと同じ要領で少し待ちます。飲み物が出来ると名前で呼んでくれます。

聖水駅のカフェオニオン

私は12月末に訪れたので、パンは冷え切っていましたが、、美味しかったです。

温めてくれると良いんですけどね。

食べるスペースは二階にテラス席があったり、奥に座れるスペースがたくさんありました。

WIFIのパスワードがナプキンに記載してあったので、このあたりがおしゃれだなーと。

(といっても、パスワードは店名*2なんですけど) 

聖水駅のカフェオニオン

聖水駅近辺の壁画

聖水駅のグラフィティ

この聖水駅には壁画もちらほらありまして、カフェオニオンから10分ほど歩くと、大きな壁画が。

カフェオニオンから駅の方へ、高架をくぐっていきます。ざっくりとこんな感じです↓

f:id:osaka49ers:20190106171735p:plain

モカ冊房壁画というエリアに壁画があります。ここでドラマの撮影も行われていたようです。

この他にも壁画はあるようですが見つけることができませんでした・・

大きめのグラフィティがいくつかあるみたいです。

聖水駅のグラフィティ

以下の記事に詳しく書かれていましたので気になる方はどうぞ。

www.konest.com

聖水駅まとめると

おしゃれスポットの聖水駅_ソンスドンエリア。

ショッピングをする場所は無さそうですが、カフェと壁画巡りが出来るので、ソウルでまったりチルしたいときにおすすめのエリアです。