osaka49ersのブログ

ステンシルとストロングゼロ飲んで寝酒することが大好きなおっさんのブログです。

【DMM英会話】私の海外渡航歴 誰が興味あんねん編

 2週ほど前からDMM英会話を初めました。

どこに需要があるのか分かりませんが、私の海外渡航歴を整理したいと思います。

あくまで自己満です。

誰が興味あんねんという感じですが、私の海外渡航歴をざざっと。

19歳のときに初めての海外ニューヨーク。

f:id:osaka49ers:20190129233021j:plain

ヒップホップやらブラックミュージックが好きなので、それがドストライクニューヨークが一番好きです。

ニューヨークは割と靴・服が安いので、買い物することでハマっていきました。

20歳くらい、ジャマイカ・ニューヨーク。

ボブマーリー

友人のタクジーと。

チケットがたしか30万くらいしたような。バイトしまくって、なんとか貯めた記憶があります、

ジャマイカ1週?くらい、ニューヨーク5日くらい?の滞在でした。

これまたかなり喰らいました。

レゲエが好きなのでとりあえずジャマイカ。というノリです。

で、ジャマイカからニューヨークへ。

二回目のニューヨーク。これまた喰らいました。

季節も九月頃で過ごしやすく、服もたくさん買いました。

帰りの成田空港で麻薬犬に捕まり別室へ。ということもありました。

いやー懐かしい。 

21歳くらい、タイ・バンコク。

カオサンロード

セブイレの前で毎日飲んでたカオサンロード

友人の上田氏とバンコクへ。

初めてがっつりツアーで行きました。滞在は5日ほど。

パッポンストリートやカオサンロードにハマりました。

遺跡巡りもしましたが、自分は大して興味がないことが分かったのもこの頃です。

22歳くらい、フランス。

フランスオルレアン

これは超短期留学でした。大学から約3週ほど。

フランス人の家にホームステイして勉強してました。場所はオルレアンというところです。

これは面白かったですね。フランスの家庭料理やら、環境がすごく良かったです。

ホームステイ先でステンシルについて知ることになりました。

オルレアンからパリに移動し、エッフェル塔とかベタなところ行ってました。

22歳くらい、ニューヨーク。

ニューヨーク3回目です。

ブルックリン・ブロンクス・クイーンズなど色々行きました。 

ウッドベリーコモンのアウトレットにも初めて行きました。

ティンバーの靴をめっちゃ買った記憶があります。

このアウトレットはでかすぎて、日本と比べ物になりません。

jpnewyork.com

後半は姉が滞在していたニュージャージ州にも行きました。ボストンにも行きました。

これまた懐かしい。

割と連続で行ったので、大阪の地下鉄よりもニューヨークのサブウェイの方が詳しくなってる状態でした。

22~23歳くらい、エジプト。

エジプト

これも友人の上田氏と。滞在は10日くらいだったような。

アフリカ大陸でも行っとくか~というノリで決めてました。

これもツアーです。夜行列車で長距離移動もしました。カイロ→アスワンを移動したり。

22~23歳くらい、中国上海。

これも観光ですね。滞在は3日くらいと短かったと思います

25歳くらい、中国、上海・北京。

中国連続で行ったかなーと記憶が曖昧です。

チケット安いからとりあえず行くか。というノリで行きました。

26歳くらい、タイ・カンボジア・ベトナム。

カンボジア-シェリムアップで仲良くなった人の家

カンボジア-シェリムアップで仲良くなった人の家

滞在2週間くらいで、タイのチケットだけ購入して、三か国行きました。

タイでだらだらしましたねー、ニューヨークの次にタイが好きになりました。

物価安いところが自分には合ってるように思います。

カンボジアではアンコールワットやら色々。

ベトナムは結構旅の疲れが出ていたように思います。ベトナムで年越ししました。

28歳くらい、オーストラリア、ケアンズ。

お盆が暇で上田氏と行きました。チケットだけで20万した記憶があります。

グレートバリアリーフや、マリンスポーツ系ですね。

まー物価高いし、特に見るところもなく。ちょっと印象薄めです。

30歳くらい、タイ・ラオス・ベトナム。

ルアンパバーンの托鉢

ルアンパバーンの托鉢

3回目のバンコクです。いや~アジア最高。これは一人でずっとだらだらしてました。

ラオスへの移動も夜行列車で、ラオスでもだらだらでしたね。

ラオスは南から北へバックパッカーのオーソドックスな道順で北上しました。

ルアンパバーンという町全体が世界遺産登録されている場所が良かったです。

ここはもう一度行きたいですね。

最後は友人が住んでいるベトナム・ハノイへ。

前回はホーチミンだけだったのですが、今回は友人もいたのでかなり濃いベトナムツアーが出来ました。

32歳くらい、香港。

これも友人の上田氏と。上田氏とは5回目の海外でした。

ホテルがくそ狭いのが印象的でした。

香港・マカオの定番コースでした。

34 歳、韓国。

これは最近ですね。2018→2019年の年越しをソウルで過ごしました。

めちゃくちゃ寒かったです。-8℃とかの世界でした。

 

ざっとこんな感じです。

海外に行ったことはあるものの、英語を話すことができません。。

なので、楽しさ半減なんですね。

 

歳をとるにつれてアジア圏というか無難なエリアに行っているようにも思います。

ですが、今年5月は約10年ぶりくらいにニューヨークです。

それまでには何かしら英語を形にしていきたいなーと考えています。

では今日はこの辺で。