osaka49ersのブログ

ステンシルとストロングゼロ飲んで寝酒することが大好きなおっさんのブログです。

YouTubeで英語の勉強 どこまでできるか

youtube英語学習

ネイティブキャンプまだ続けてます。昨日は1日で4回受けました。

ネイティブキャンプもいいのですが、最近はYouTubeでいろいろと英語学習の動画があります。

ネイティブキャンプしなくてもこれで十分ではと思えてきました。

最近よく見る動画はこちら。

アカウント名はバカイト_Bakaito。全て英語の動画です。

2019年11月でチャンネル登録者数は4.8万人。これから伸びていきそうな気もします。

www.youtube.com

動画は英語字幕と日本語字幕が両方出ます。

これは勉強になりそうだなと。

かなり口語的な部分もありますが、日常会話レベルであればこういう動画が適しているように思います。

ネイティブキャンプの教材はちょっと硬いところもあるので。

 

で、早速上記YouTuberの方をフォローしまして、色々と動画を漁っていました。

基本、外国人の方と撮ってます。全て英語、すごく流暢に話しています。

 

とりあえずこれで勉強していこうかなと思いまして、まずはワード覚えていこうかなと。

で、上記の「ブラジル人YouTuberとメロンパンアイス」の動画内で重要そうなワードをいくつか抜き出してみました。

こんな感じです。

we're in xxx right now xxxにきました
we're gonna try to eat xxx xxxに行くで
Which taste do you wanna try?  
What kind of taste do you like?  
You can choose,whatever you want  
You told me to choose  
I choose for you  
I'm gonna eat this straw and die. ストロー食って死ぬわ
You thought like some juice inside,right? 飲めると思った?
Can you take a little of my part?  
Which one is better?  
I don't know both are good in different way. 解らないどちらもいい味出してる
Do you wanna eat mine? 俺のと交換しない?
I'll eat both. 両方持って行くわ

これ覚えてたらとりあえず買い物のときとか何とかなるんじゃねとか思っています。

その他の動画も面白そうで勉強になりそうです。

また調べてアップしていきたいと思います。