osaka49ersのブログ

ステンシルとストロングゼロ飲んで寝酒することが大好きなおっさんのブログです。

バンコクオススメホテルその2 コーナーラチャダー2,700円/泊 ドミトリーは嫌だけど格安で泊まりたい人向け(部屋内にシャワートイレ有り)

バンコクオススメ格安ホテル コーナーラチャダー

2024年3月にバンコク>チェンマイの1週間の旅行に行ってきました。

今回一人旅だったので、出来るだけ安く宿泊するところを調査。

合計5つのホテル(ゲストハウス)に宿泊しました。

バンコク3ホテル、チェンマイ2ホテルの計5つです。

そのホテル(ゲストハウス)を紹介していきます。

 

バンコクオススメホテルその1はこちらからどうぞ。

www.osaka49ers.com

 

宿を選定する前提として以下です。

バンコクの宿泊先前提

  • 予算 3,000~4,000円
  • 希望 ドミトリーは不可、シャワートイレは部屋に欲しい

  • 交通 中心地(アソーク駅辺り)から多少離れてもOK、観光地はあまり行かない

  • その他 出来れば部屋に窓有、それなりの広さが欲しい

バンコク宿泊先その2 コーナーラチャダー

今回紹介するのはバンコク2つ目のホテル コーナーラチャダー。

コーナーラチャダー

私はここに1泊しました。

費用は2,705円、アゴダから予約しました。(2024年3月の宿泊です)

最寄り駅はSutthisan MRT Station、徒歩5分ほど。

アソーク近辺からは離れていますが、電車1本でアソーク駅に出ることは可能です。(約30分 26バーツ)

コーナーラチャダー(アゴダサイトへ飛びます)

マップ(GoogleMap評価3.6)

室内

室内は綺麗です。窓もあります。目の前の建物からは丸見えですが。

一人であれば十分な広さです。スーツケースを広げるのも問題ないでしょう。

コーナーラチャダー室内

室内には以下のものがありませんでした。

  • セキュリティボックス
  • ドライヤー
  • Wi-Fiはあるようだが、接続できなかった・・

大きい窓はありますが、外から丸見えです。

コーナーラチャダー室内

かなり大きめの冷蔵庫あります。

コーナーラチャダー室内

外に出れるスペースあります。椅子はありません。

灰皿等も無いので恐らく禁煙ですが、気分転換に外には出れます。

コーナーラチャダー室内

フロント対応

特に問題なくです。そこまで愛想の良いスタッフはいませんでした。

デポジット(保証金)が500バーツ必要です。

コインランドリーがホテル1階にあるため、長期滞在に向いています。

アゴダ予約時はクレカ引き落としではなく、現地支払いでした。

コーナーラチャダーエントランス

広々としたエントランス

ホテル環境・セキュリティ

鍵は古のアナログな鍵です。フロント24時間常駐です。

エントランスドアは常時オープンですが、ホテル内への扉が別であり、カードをピッとするドアがあるのでセキュリティはしっかりしています。

コーナーラチャダー

こちらのドアが常時オープンです

アメニティ

歯ブラシあります。シャンプーもあります。

シャワーの水圧・温水ダメでした・・超ぬるい、ほぼ水シャワーです。

冷蔵庫有り、お水も2本付いています。

バスタオルは2枚のみ。ハンドタオルはありません。

コーナーラチャダー洗面
コーナーラチャダーシャワー
歯ブラシあります、ほぼ水シャワーです

騒音

特に騒音等は気になりませんでした。屋台等が多い環境ですが静かでした。

周囲環境

ホテルから徒歩3分ほどでセブンイレブンが2件あります。

コーナーラチャダー

周囲に屋台がいくつか出ています。値段もローカル価格で安めです。

コーナーラチャダー

スーパーもあります。目の前の道路は細いですが、車・バイクが行き交っており活気があります。KFCもありました。

コーナーラチャダー

コーナーラチャダー

最寄り駅はSutthisan駅です。

歩いて5分ほど、道中も屋台があり楽しめます。

マップ再掲(GoogleMap評価4.5と高め)

まとめ

総じて良かったです。

気になるのはシャワーくらいですかね。

 

予約はアゴダから可能です。

コーナーラチャダー(アゴダサイトへ飛びます)

バンコクオススメ格安ホテルその1はこちらからどうぞ。

www.osaka49ers.com