osaka49ersのブログ

ステンシルとストロングゼロ飲んで寝酒することが大好きなおっさんのブログです。

景色が最高!チャイナタウンのレオンホテルに二泊宿泊した話

チャイナタウンのレオンホテル

部屋からの景色。プーはご愛嬌。

ニューヨークのチャイナタウンにあるレオンホテルに二泊宿泊しました。

チャイナタウンの端っこ、マンハッタンブリッジのすぐそばにあるホテルです。

結論から言うと、大変良かったです。

以下のポイントで詳細をまとめていきます。

  • ざっくり全体の感想
  • 近くにあるジョーズ上海

チャイナタウンのレオンホテルに宿泊した感想

チャイナタウンのレオンホテル、総じて良かったです。朝食は無いのですが、静かで、過ごしやすいホテルでした。時期は6月上旬、2泊の宿泊でした。二人で5万くらいです。

部屋の広さも狭すぎず、二人で宿泊するにはぴったりのサイズ感です。スーツケースも問題なく広げれます。

チャイナタウンのレオンホテル
チャイナタウンのレオンホテル

最上階の6階で窓からマンハッタンブリッジが見える部屋に泊まりました。(事前にハネムーンで宿泊するということを伝えていたからかもです)

窓からはチャイナタウンとマンハッタンブリッジが見え、とても良い景色です。

チャイナタウンのレオンホテル

マンハッタンブリッジから車が流れてきます

出窓になっており、窓際に座ることも出来ました。この景色ずっと見てても飽きないですね。

チャイナタウンのレオンホテル

出窓のところに座れます

チャイナタウンのレオンホテル

駅からは歩いて5分くらいで程よい距離です。

ただ、夜はかなり暗くほとんど店も空いていないので、夜遊びには向きません。チャイナタウンは店が閉まるの早いですね。周辺にコンビニぽいのもほぼなかったように思います。ホテルの2Lに自販機があり、ジュースや水・スナックが購入できます。

スタッフの対応も問題ないです。当たり前かもしれませんが、チェックイン前でもスーツケースを預かってくれました。

部屋の壁が薄いので、隣がうるさかったら結構気になるかもしれません。

レオンホテル近くにあるジョーズ上海

周辺はチャイナタウンということもあり、漢字ばかりで、ニューヨークの雰囲気はほぼ無いです。ただミッドタウンエリアに比べて物価が少し安い気がします。

徒歩10分くらいにジョーズ上海という小籠包で有名なレストランがあります

チャイナタウンにあるジョーズ上海

連日かなり混みあっており、予約も出来ないのですが、ここの小籠包は食べておく価値ありです。日本にも店舗はあります。

スタッフはもちろん中国人なので、あまり良いサービスではなかったですが、コスパは高いです。

豚とカニの小籠包が1,000円しないくらいで食べれます。(8個入り、結構ボリューミーです)

チャイナタウンにあるジョーズ上海

席数は多いのですが、混みあっているため円卓でほぼ相席です。接待やデートではおすすめできませんが、コスパは良いのでニューヨークのチャイナタウンに来たらぜひ行って欲しいレストランです。

 

ニューヨークに来てチャイナタウンだけを観光することは無いと思いますが、比較的物価が安く、中国の雰囲気も楽しみたい。という方にはお勧めのホテルです。

ブルックリンブリッジにも近く、ブルックリン・クイーンズへも行きやすいホテルだと思います。

今回の旅ではタイムズスクエア近くのホテルに3泊、レオンホテルに2泊というスケジュールでした。

場所はこちら↓

レオンホテルを調べたい方はこちら。(トリバゴのサイトへ飛びます)