osaka49ersのブログ

ステンシルとストロングゼロ飲んで寝酒することが大好きなおっさんのブログです。

「スマホを落としただけなのに」感想。千葉雄大と成田凌は兄弟やろと思っていた説

f:id:osaka49ers:20190503213956p:plain

「スマホを落としただけなのに」を見ました。

成田凌の演技が気持ち悪さ全開で、良かったです。クレイジーさが好印象でした。

目ん玉飛び出す勢いのシーンがなかなか怖かったですね。

「スマホを落としただけなのに」のあらすじとネタバレ

細かいネタバレとかは他のブログとかにも記載あるので、超ざっくり書きます。

田中圭がタクシーでスマホを落として、それを成田凌が拾って、スマホをハック。成田凌は黒髪好きのサイコパスで、田中圭の彼女である北川景子をストーキングするっていうストーリーです。

f:id:osaka49ers:20190503214025p:plain

で、成田凌を追う警察役に原田泰造と千葉雄大。

千葉雄大は、なよっとしたキャラでしたが、ITに強くパソコンを駆使して成田凌の居場所を突き止めます。

で、終盤は成田凌と千葉雄大の一騎打ち。一騎打ちというほどでもないですが。

この二人の幼少期は似たような境遇にあり、母親にトラウマがある様子。

成田凌はサイコパスに。千葉雄大は道を外れることはなく、警察に。

この二人が最後に対峙します。

で、北川景子が最後に大事なことを田中圭に伝えます。

(特に意味はないですが、ここだけ一応伏せておきます)

映画のポイントというか見所はこの辺ですかね。

成田凌は捕まり、田中圭は北川景子に再度プロポーズで終了。

「スマホを落としただけなのに」の感想

f:id:osaka49ers:20190503214134p:plain

まあ、ありきたりというか、現代社会のネットストーカーを分かりやすくまとめてくれた映画という感じです。

これ映画館で1,800円払って見たら腹たつな〜という感じのストーリーでした。

成田凌の演技が良かったですが。あと原田泰造、バカリズムも。

f:id:osaka49ers:20190503214433p:plain

要潤も北川景子のセフレで出てくるのですが、要さんはだいたい悪役ですね。悪役といってもそこまでの「悪」ではなく、ウザがられるキャラでよく出てくる印象です。

要潤主演の映画・ドラマって聞いたことないですね。

で、ちょっと調べてみたら2019年公開のキングダムに出演しているようです。

ただ、ミスキャストと書かれている記事もありましたが。どうなんですかね。

どっちでもいいですね。

hmayshop.com

f:id:osaka49ers:20190503215339j:plain
f:id:osaka49ers:20190503215336j:plain

で、私はてっきり劇中の成田凌と千葉雄大は兄弟やろとか思ってましたが、違いました。失礼しました。

顔ちょっと似てませんかね。ほとんどこの人たちのこと知りませんが。

田中圭って意外と存在薄かったですね。

あと印象に残っているのは成田凌が顔バレしていないシーンでの、パソコンと向き合い作業している中でのBGM。これがハワイアンなBGMで、ギャップがすごい。

監督は「リング」の中田秀夫。このギャップ狙ってくるところがえぐいです。

ま〜中身の無いレビューでしたが、ざざっとまとめると以上です。

テレビで放送されるのを見るので十分だと感じた映画でした。