osaka49ersのブログ

ステンシルとストロングゼロ飲んで寝酒することが大好きなおっさんのブログです。

最初のブログ ワードプレスかはてなブログか

はてなブログに至るまでの経緯について

 数年前からブログで稼ぎたいという想いだけがあり、ダラダラと時間だけが経過してきました。ワードプレスで初めてみようと幾度となく考えてきたのですが、行動することなく現在に至ります。

 

5年ほど前にシーサーブログでアフェリエイトも試してみたのですが、3〜4記事ほどでドロップアウト。それっきりです。

 

で、とりあえず無料で気軽に書く習慣付けとしてはてなブログを始めることにしました。

100記事くらいで「はてなブログpro」へ移行しようかと思いましたが、下書きで記事を2.3個書いている段階で移行しました。お名前.comでドメインもとりました。

そう、自分を追い詰めるために。

このブログでの記事の内容は特に決めていません。書きたいことをただ綴るだけです。

ドメインはとりあえず趣味で絵をしているので、その屋号にしました。

その絵の内容とかの記事に寄るかもしれません。

 

ブログの文字数って2,000文字が適性なんですかね。

そんなに書ける自信もないですが頑張っていきたいと思います。

ワードプレスかはてなブログか

色々と他の記事を彷徨って、最初から「ワードプレス」にしておいた方が良かった派と、「はてなブログ」で様子見派に分かれている印象です。

わたしはそもそも続けることができるのかという不安もあり、はてなブログスタートです。ゆくゆくはワードプレスへの移行ですが、そもそもはてなブログで稼ぐことができるのか。疑心暗鬼ですが続けていくしかないかなと。

とりあえずはてなブログproと独自ドメインでスタートです。

どちらも1年契約。初期投資で約1万円です。

続けて記事を更新することが大事ですね。

好きなストロングゼロについて

で、軽く自己紹介ですが、ストロングゼロとステンシルアートが好きなおっさんです。家で飲んでたらすぐに酔える状態です。

誰も得しない情報、かつ、唐突ですが私が好きなストロングゼロはシークワサーです。

ライムよりの少し苦味のある味が好きです。500mlを家で飲むともう十分ですね。 

ビール(発泡酒)+ストログゼロで大体の夜を過ごしています。

 

最初の記事らしくなりましたかね。

 

まあとりあえず今日はこの辺で。