第4回目の店舗内デザイン、ステンシルで壁画を描いてみたシリーズです。
今回は入り口の壁にジョーカーとハーレクインを描いたことについてまとめていきます。
シリーズ1回目はこちら↓
2回目はこちら↓
3回目はこちら↓
お店の情報はこちら↓
Bar Hase Shun
大阪市北区堂山町10-17 H&Iビル堂山 3階
Open 21時〜
今回の壁の大きさは2m x 2mほど。
描くのは2016年の映画スーサイド・スクワッド。観たことないですが。
ステンシルで描いてみました。とりあえずインパクト重視。
ステンシルで薄くベースだけ描いて、あとはフリーハンドで描いていくスタイルです。
元の絵はこんな感じ↓
滲み具合やグラデの表現が難しそうな印象。
ステンシルは1レイヤーでカット。
サイズ的には今回が一番大きかったです。
今回もステンシルで描いていく様を動画一本にまとめしました。
アリアナグランデに引き続き、今回も動画にまとめYouTubeにアップしました。
1分30秒くらいの動画です。
完成はこんな感じに↓
現場で見るとインパクトあるのですが写真だと上下の余白が気になりますね。。
もう少し派手めに描いても良かったかなと。
一応、店舗名「Bar Haseshun」を入れてみました。
ステンシルのカットはかなり大変だったのですが、他の壁画と比較するとこれを描いてるときが一番楽しかったかもしれません。
当初、フォトショでイメージを作成していたのはこんな感じでした↓
かなり背景の白が濃いですね。。
イメージはあくまでもイメージ。って感じです。
かなり好き勝手やらせていただきました。
あと1~2回くらいでステンシル壁画シリーズブログも終わりそうです。
1回目はこちら↓
2回目はこちら↓
3回目はこちら↓