osaka49ersのブログ

ステンシルとストロングゼロ飲んで寝酒することが大好きなおっさんのブログです。

【DMM英会話】一ヶ月続けてるけど、大して英語出来ない説

f:id:osaka49ers:20190223130821p:plain

DMM英会話一ヶ月経過しました。

結論言うと大して話せません。英語。

圧倒的に英語の学習時間が短いのでしょう。

単に外国人と25分skypeで話しているだけでは伸びませんよ。

インプットしてからの、アウトプットができるかどうかで変わってくると思います。

DMM英会話以外の学習時間はほぼ皆無、そりゃ言葉出てきませんわな。

DMM英会話のランクアップのシステムについて

DMM英会話ではレッスンを続けるとランクがアップしていくシステムで、特にメリットはありませんが、ランクがシルバーになりました。

一番上のランクは「レジェンド」のようですが、「レジェンド」て・・。

結構恥ずかしいですよね、「レジェンド」と画面に表記されるの。

それで英語がペラペラに話せるレベルであれば良いですが、話せないレベルでレジェンドて画面に表示されていたら恥ずかしすぎます。

各ランクについて

  • ブロンズ→250分
  • シルバー→750分
  • ゴールド→3000分
  • プラチナ→6000分
  • クリスタル→10000分
  • マスター→20000分
  • レジェンド→不明

このランクは先生たちも見れるものかな。たぶん見れそうな気がします。

で、私はいまシルバーなんですが、これも結構恥ずかしいですね。

最初はブロンドとかなので、特に気にしていなかったのですが、シルバーとかになってきたら、このランクシステムを知らない人が画面を見たら、「お、結構やってんやね、英会話」ってならないですか?

なので、できればこのランクシステムちょっとやめて欲しいですね。

それか何かメリットを付けて欲しいですね。

それで生徒たちもやる気が出てくるかと思います。

たとえばネイティブの方とのレッスン可能チケット進呈などなど。

そういう仕組みがないとなかなか続けて英会話しようとは思わないですよね。

DMM英会話を継続出来ているのか 

私はいまのところほぼほぼ毎日続けれています。

が、一ヶ月で3回ほど、さぼりました。多分。

私の場合は、一ヶ月5,980円のコースなので、1日約200円、その200円が失われれるかどうか。というマインドで取り組んでいます。

やっぱりお金に換算すると人って頑張れるんですね。

私は毎日朝にレッスンを受けるようにしているのですが、毎朝起きるときに、「おおおー今日も200円頑張るぞ〜」という気持ちで起きるようにします。

ただし、起きれない朝もあり、そのときは200円捨ててしまった。。という悲しい気持ちになっています。

あとはどうしても面倒なときは、良い先生が予約で埋まっていた。。という気持ちに切り替えています。

 

こういう精神というか、マインドを持ち合わせているかどうかで続けれるかどうか変わってきそうです。

あとはこのブログで誰に向けてかも分かりませんが、報告することを続けるしかないですね。途中でやめたらダサいですし。

まーそんな感じでとりあえず、一ヶ月は続きましたよ。という自己満報告でした。